ごはんメモ

おいしいもので頭がいっぱいの主婦がつくるお弁当とごはん、外で食べたおいしいごはんの記録です。たまにおやつもつくります。

カテゴリ: 未分類

夏の真っ盛りに申し込んでいたナンとカレーの教室に行ってきました。ナン、意外と手軽に作れそうなので今度やってみます。生地が柔らかいのでもちもちしていて気持ちが良いです。焼きたてにバターをたっぷりと。つやつやでたまらんです。カレー、みてるだけでおいしそう…。 ... 続きを読む
P9242902
夏の真っ盛りに申し込んでいたナンとカレーの教室に行ってきました。




P9242886
ナン、意外と手軽に作れそうなので今度やってみます。
生地が柔らかいのでもちもちしていて気持ちが良いです。




P9242892
焼きたてにバターをたっぷりと。つやつやでたまらんです。




P9242889
カレー、みてるだけでおいしそう…。




P9242894
スパイスって並んでると異様にオシャレ感がありますね。
あとなんというか、こなれ感?
こなれ感っていう言葉がすんなり出てくるようなオシャレな生活したいわ…。
 



P9242909
先生が用意してくれた梨のサラダと卵と満願寺唐辛子のカレーも震えるくらいおいしかったです。

夏が終わるというのに、今更カレー熱が高まってしまいました。
とりあえずナンを作りたいし、カレーも食べたいし。
あーどうしよう、何カレーがいいかなー。
考えているだけで楽しいなー、カレーって。



  

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

雨ばかりの毎日ですが、それなりに元気です。 除湿機があるおかげですな、こりゃ。 毎日3リットルずつ除湿しているのに、まだまだとれるのです。 どうやら台風までやってきているとか。 いやー、からりとした空気が恋しいなぁ。 今更ですが、ブログとほぼ同じ写真でインス ... 続きを読む
e37a3f95.jpg

雨ばかりの毎日ですが、それなりに元気です。
除湿機があるおかげですな、こりゃ。
毎日3リットルずつ除湿しているのに、まだまだとれるのです。
どうやら台風までやってきているとか。
いやー、からりとした空気が恋しいなぁ。


今更ですが、ブログとほぼ同じ写真でインスタグラムやっております。→
necogohan365で検索していただけると。
きれいちゃんの動画などアップしておりますので、ご興味のある方はぜひぜひ。

ということで、あまりお弁当も作れておりませんが、元気ですよー。

・鶏の唐揚げ ・あまいたまご焼き ・枝豆と塩昆布のポテトサラダ ・梅こんぶごはん ・漬物 夫の分だけつくればよかったので、夫の好きなものを入れてあげようかなーと。 聞いてみたら、唐揚げが食べたいとのことだったので、 溢れんばかりに大量につめこみました。 ... 続きを読む

・鶏の唐揚げ
・あまいたまご焼き
・枝豆と塩昆布のポテトサラダ
・梅こんぶごはん
・漬物

夫の分だけつくればよかったので、夫の好きなものを入れてあげようかなーと。
聞いてみたら、唐揚げが食べたいとのことだったので、
溢れんばかりに大量につめこみました。





私は朝ごはんでたべました。





木場公園の謎の陶器市でyonda?のマグカップを発見しました。
2個で500円です。やすい。
さらに、朝ごはんで使った皿も謎の陶器市で100円でした。
ほとんど民宿の皿みたいなものばかりだったけど。ははは。

・ピザトースト ・残り物のふーちゃんぷるー いただきもののトマトを水煮にしていたので、 それを使ってトマトソースを作りました。 家の前に、家が出来てしまい。 ものすごい日当たりが悪くなってしまいました。 元からこんなもんだった気がするけど。 地味に、切ないで ... 続きを読む
7d5ea75d.jpg

・ピザトースト
・残り物のふーちゃんぷるー

いただきもののトマトを水煮にしていたので、
それを使ってトマトソースを作りました。

家の前に、家が出来てしまい。
ものすごい日当たりが悪くなってしまいました。
元からこんなもんだった気がするけど。
地味に、切ないです。
夏暑すぎたからいいのかなー。うーん。