ごはんメモ

おいしいもので頭がいっぱいの主婦がつくるお弁当とごはん、外で食べたおいしいごはんの記録です。たまにおやつもつくります。

カテゴリ: いただきもの

大きな梨をいただきました。 とっても大きいのです。 砲丸かと思うくらい大きいです。もちろんめちゃくちゃ重い…。 500mlのペットボトルなんてかなわないくらいの重さです。 軽く1キロくらいありそうだわ…。 iphone5と比べると、こんな感じです。 すごいでしょ? ... 続きを読む
41583259.jpg

大きな梨をいただきました。

とっても大きいのです。
砲丸かと思うくらい大きいです。もちろんめちゃくちゃ重い…。
500mlのペットボトルなんてかなわないくらいの重さです。
軽く1キロくらいありそうだわ…。




ba00a13b.jpg

iphone5と比べると、こんな感じです。

すごいでしょ?
直径がiphoneよりも大きいのです。

切って食べたら、瑞々しくてとってもおいしかったです。
まだあと4.5玉あるので、大事に食べたいと思います。

実家からもらった梨と洋梨もあるのでしばらくは梨天国ですなー。

8月30日で、入籍して1年がたちました。 あっという間の1年でした。 特になにもないといえばないような、あるといえばあるような。 なにもかわらず、毎日元気です、ほほほ。 だんなもわたしも仕事が忙しく、しかも私はのどの口内炎のために おいしいものを食べる元気もなく ... 続きを読む
2a4362a9.jpg

8月30日で、入籍して1年がたちました。
あっという間の1年でした。
特になにもないといえばないような、あるといえばあるような。
なにもかわらず、毎日元気です、ほほほ。

だんなもわたしも仕事が忙しく、しかも私はのどの口内炎のために
おいしいものを食べる元気もなく、結局当日はなにもしなかったのですが。

家に帰ったらだんながおはなをくれました。
なんとうれしい!!



0988ea48.jpg

こんなにかわいいのです。
わたし好みの配色で、とてもうれしいです。



7709f747.jpg

ばらの反対側が、みどりのなにかでもしゃもしゃしています。
丸い…、愛・地球博のキャラクターみたいに…。
ブーケなのになんだかいびつで…いいですね!この一筋縄でいかないかんじ!!

なるべく緑をおおくしてくれ!と頼んでくれたみたいです。
うれしいなー、うれしいなー。
ちゃんと分かってくれているのが、なによりうれしかったりします。

ちゃんと自然光で写真をとりたかったので、写真撮るために早起きしてしまいました。

まだまだ1年しかたってないけど、これからも平和に暮らしていきたいです。
だんなさん、どうもありがとうございました。

・笹だんご 母の友人・ひとちゃんのお母さんから笹だんごが届きました。 「少し送るので、食べてくださいね」との連絡があったのですが 包みを開けたらどかーーーんと笹だんごが20個も!! しかも手作りで、笹のいいにおいが立ち込めております。 嬉しいなー笹だんご。 新 ... 続きを読む
cc5487eb.jpg

・笹だんご

母の友人・ひとちゃんのお母さんから笹だんごが届きました。
「少し送るので、食べてくださいね」との連絡があったのですが
包みを開けたらどかーーーんと笹だんごが20個も!!
しかも手作りで、笹のいいにおいが立ち込めております。
嬉しいなー笹だんご。

新潟の人は何かにつけて笹だんご食べたり贈ったり、しています。
私も実家から帰るときは笹だんごを買って帰ってきちゃうし。
ソウルフードなんでしょうか。よくわからんけど、とてもおいしいのです。

・サワーブラックカラントグミ くりはらさんとグミの話をあれやこれやしていたら、 ハリボーもいいけど、ちょっとおすすめのグミがある!とこちらを教えてもらいました。 そして、次の日にくりはらさんがそのグミをかってきてくれました~♪ なんということでしょう~!! ... 続きを読む
e7bdbded.jpg

・サワーブラックカラントグミ

くりはらさんとグミの話をあれやこれやしていたら、
ハリボーもいいけど、ちょっとおすすめのグミがある!とこちらを教えてもらいました。
そして、次の日にくりはらさんがそのグミをかってきてくれました~♪
なんということでしょう~!!ありがとうございます~!!

さっそく家に帰って食べてみましたよー。
ブラックカラントって…カシスのことみたいです。確かにそんなかんじの果実感!
ほどよく荒めの砂糖もかかっていて、しっかりとした酸味があります。
そしてなによりちょいハード。やはりグミはハードでなくてはッッ!
あー、なんておいしいのでしょう!!一人で一袋食べてしまいそうです!!
「だんなさんと二人でなかよくたべてねー」といただいたのですが…
だんなが戻ってくるまでに残っているかしら…。ほほほ。

ブランド名のカッチェスって、オランダ語で子猫っていう意味なんですって。
おいしい上に名前までラブリー!おそるべしグミ!!

週末おいしくいただきますー!ありがとうございましたー♪

すてきな包丁ですー。 弟が結婚祝いに持ってきてくれました。 ステンレスで鋼をはさんだ使い勝手のいいやつです。 有次ずーっとほしかったのですごくうれしいです!!! ためしにねぎを刻んでみたら驚きの切れ味! 大事に使いたいと思います!!!! ... 続きを読む
CIMG2454.jpg

すてきな包丁ですー。

弟が結婚祝いに持ってきてくれました。
ステンレスで鋼をはさんだ使い勝手のいいやつです。

有次ずーっとほしかったのですごくうれしいです!!!

ためしにねぎを刻んでみたら驚きの切れ味!
大事に使いたいと思います!!!!

・KUSMIのモーニングティー だんなからバレンタインのお返しにいただきましたよ。 自分では買わないけれど、かわいい缶だー♪ 大事においしく飲みたいです。どうもありがとうー!! あと、かわいい靴下もいただきました。 私が一番はいている、ビルケンのモンタナ ... 続きを読む
CIMG2313.jpg
・KUSMIのモーニングティー

だんなからバレンタインのお返しにいただきましたよ。
自分では買わないけれど、かわいい缶だー♪
大事においしく飲みたいです。どうもありがとうー!!

あと、かわいい靴下もいただきました。

CIMG2316.jpg

私が一番はいている、ビルケンのモンタナに似合うように選んでくれたみたいです。
いやー、うれしいわー。

ちなみに、私のバレンタインはこんなかんじだったので…。
きっとよろこんでもらえてるんだと思いたいです。

ちなみに、一枚目の写真の高級ティーカップもいただきものです。
会社の皆さんが結婚祝いにくれたやつです。
大事すぎてめったに使いません…。
割れたりでもしたら、もう、悲しすぎるから大事に大事に使っております。