P9092415
いい天気だったので、自転車であんみつ玉を食べにいってきました。




P9092429
寒天ゼリーの中に、あんみつが入っているのですよ。
すんごいかわいい…。ガラス細工みたい!!

一緒に頼んだ茉莉花茶も、夫が頼んだ金木犀茶もとてもおいしくて、
すっかりくつろいでしまいました。

と言いたいところですが、息子が元気いっぱいに暴れるので、
外出するのがちょっと億劫になってきました…。
元気で何よりです、ええ…。




P9092431
そうそう、自転車であちこち出かけたいのでチャイルドシートを付けてみました。

というとパパッと取り付けた感じがしますが、チャイルドシートの選定、スタンドの選定、
そして、そもそも街乗りのミニベロにちゃんと付くのかなどなど
様々な問題を悶々と調べてああだこうだ考えて、ようやく乗せられる状態に。
実に2ヶ月間も思い悩んでおりました。ああ、疲れた。 

bikke(→)やGyutto(→)が欲しいところではあるのですが、
この自転車への愛着も捨てられないし、だからといって2台持ちするのも変だし。
そして何より、高すぎて買えない!!14万って!!うまい棒何本だ!?

ということで、私の中では最善を尽くした形でこうなりました。
いろいろと自分なりにやってみたものの、安全性など少々不安な点もあります。
ので、参考程度にしていただければ幸いです。




P9092438
スタンドは大きくて安定性のある両立のものを購入したのですが、
取り付けできなかったためセンタースタンドを購入しなおしました。
奇跡的に取り付けできたので、よかったです…。
もともと付いていたスタンドが恐ろしく不安定だったので、しっかりしていて安心。




P9092440
シートはどうしてもハンドルとサドルの色と合わせたかったので、yepp miniのブラウンを。




P9092465
もともとチャイルドシートを取り付ける設計ではないので、座ると胸のあたりがつっかえる感じに。
乗っていてそこまで不快ではないですが、快適ではないです。
また、前乗せにしたことにより、自転車に乗るときに男乗りでまたがらなければならず。
スカートを履いた状態でまたがるのが、大変難しくなりました。

あと、自分の大事な子供が乗っている、という緊張感でスピードも出したくないし、
急ブレーキも踏みたくないし、とにかく運転が慎重になりました。
これは、きっとどの自転車でもそうなんだと思いますが。


もう少し乗ってみて、改良できるところは改良して、
無理だったら大人しくbikke購入貯金をしたいと思います。



  
付くか付かないか、掛けのような状態で進めていったので、本当に苦労しました…。
なんども取り付けてくれた夫に感謝です。ありがとう…。妻は満足です…。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ