P7111697
・帆立のレモンバター照り焼き
・れんこんとにんじんの塩きんぴら
・ピーマンとじゃこのおかか炒め
・かに玉風卵焼き
・三分づき玄米ごはん

錦糸町のジャパンミートのおかげか、計画性のない私のせいか、
冷凍庫がパンッパンになってしまいました。
ちょいちょいストックを使っていかないと、アイス一つ入らない事態に。
ということで、いつかフライにしようと思っていた大きな帆立を照り焼きにしてみました。

レシピブログさんから大量のレモンをいただいたので、絞ってちょっと爽やかに。
さらっと絞っただけだったので、そこまで酸味が出ていなかったので残念です。
本当に、隠し味程度の酸味だったので。もっと前面に出てこないと!

テニスボール大のレモンがあと7個あるので、
今後もレモンがちょくちょく出てきますがご了承ください。




P7101660
この前ハイアットリージェンシーのペストリーで買ったゼリー。
レインダンスっていう名前なんですよー。なんて素敵な!

透明の部分がバジルのジュレで、白いところがレモンとライムのムース、
一番下の黄色い部分がパイナップルがごろっと入ったコンポートになっています。
これはこれは…、恐ろしくおいしいです。

酸味の強めなムースと、爽やかで優しい香りのジュレ、そして食感が楽しめるコンポートが
三位一体となって、とんでもないことになっています。




P7101671
水面の蓮の葉の上に、雨粒が落ちたような、夏の日の雨上がりを感じさせる
グッドルッキングなゼリーです。
味もめちゃくちゃおいしいし、グラスも再利用できそうだし…。
わたしゃ、メロメロですよ、レインダンスに…!!


セブンイレブンでもクリームソーダ風のゼリーが売っているようなので、
あとで見にいってみようかしら…。
アイスもいいけど、ゼリーもいいわねー涼しくって。



  

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ