ごはんメモ

おいしいもので頭がいっぱいの主婦がつくるお弁当とごはん、外で食べたおいしいごはんの記録です。たまにおやつもつくります。

買い物に出かけたら、スーパーですごいものを見つけてしまいました。1本1,380円の牛乳「養老牛放牧牛乳」です。WILD MILK…。もうなんだかよくわからないけれど、1,380円の秘密が書いてあるようです。ちょっと、読めない、目がチカチカしてしまって。牛乳なのに、なぜかフク ... 続きを読む
P6011187
買い物に出かけたら、スーパーですごいものを見つけてしまいました。
1本1,380円の牛乳「養老牛放牧牛乳」です。
WILD MILK…。




P6011192
もうなんだかよくわからないけれど、1,380円の秘密が書いてあるようです。
ちょっと、読めない、目がチカチカしてしまって。
牛乳なのに、なぜかフクロウ推しなのも気になる…。




P6011198
蓋を開けたら、なんとバターが!!!




P6011206
ものすごい濃いのですが、さらっとしていて飲みやすく、
後味がさっぱりとしています。そして甘い!
おいしいなぁ、これ。
カフェオレにしようかなーと思ったけれど、大事にちびちび飲みたいです。
が、賞味期限ぎりぎりという…。

そうなんです、賞味期限ぎりぎりのため半額だったのです。
1,380円だったら絶対買わないけど、半額だったらちょっと気になる…。

と思ったけど、よく考えたら690円の牛乳も相当だわ。
ちょっと急ぎめに、ざっと飲みます!!




P6011215
去年、息子に母乳を届ける毎日で見つけた癒しの飲み物。
今年も販売されていてうれしー!!
これ通年販売してくれたらいいのになぁ。最高なのに。



  
30本はいらないなぁ…。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

・盛岡冷麺暑かったので、冷たいものが食べたくて。つるっと冷麺にしました。さっぱりしていておいしかったです。うどんもそばもいいけど、冷麺もいいなー。また買ってこよう。息子にハイチェアを購入しました。様々なハイチェアがあって2ヶ月くらい悩み続けていたのですが、 ... 続きを読む
P5291156
・盛岡冷麺

暑かったので、冷たいものが食べたくて。
つるっと冷麺にしました。
さっぱりしていておいしかったです。
うどんもそばもいいけど、冷麺もいいなー。
また買ってこよう。


息子にハイチェアを購入しました。
様々なハイチェアがあって2ヶ月くらい悩み続けていたのですが、
大和屋のすくすくチェアにしました。

アカチャンホンポで見たときは、ストッケがいいなぁ、とか、
カロタがいいなぁ、とか、ハイになって椅子に5万も6万も支払いそうになっていました。

なんとなく近所の家具屋さんにいっていろいろとお話をきいていたら、
デザインじゃなくて息子が座りやすいものを選んであげたいなーと思い直したのです。
座らせやすい、とか、そういうのも大事なんだろうなーと。
それに、すくすくチェアは座面の部分がカーブしていて座りやすそうなのです。

そんなに長い間使うものではないそうので、それだったら、ベビーチェアを卒業して、
大人と同じ椅子に座りたがった時にいいやつを買ってあげたいなーって。

最初はちゃんと座ってくれないんじゃないかなーと思ったのですが、
予想を裏切って、今のところはきちんと座って食べてくれています。
これまでは、手でぐちゃぐちゃと離乳食をいじってそのままハイハイで逃走したり
つたい歩きでソファをべっとりと汚したり。
ごはんの時間のたびに、ものすごい心が折れていたのです。
ちゃんと座ってくれるし、テーブルの上しか汚れないですむし。
いい買い物ができてよかったー。



  
そういえばベビーベッドも大和屋だった!
狭小住宅なので、極小のものが欲しかったのです、ははは。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

・納豆トースト・野菜スープ離乳食でひきわりの納豆を食べさせているのですが、1歳の赤子がひとパック食べるわけもなく。残った納豆は母親が引き取って食べているのです。ただ、この日はごはんを切らしておりまして、納豆だけ食べるのもなんだかなぁ、と普通の小粒納豆をひと ... 続きを読む
P5261116
・納豆トースト
・野菜スープ

離乳食でひきわりの納豆を食べさせているのですが、
1歳の赤子がひとパック食べるわけもなく。
残った納豆は母親が引き取って食べているのです。
ただ、この日はごはんを切らしておりまして、納豆だけ食べるのもなんだかなぁ、と
普通の小粒納豆をひとパック追加してパンに乗せて焼いてみました。

ネットでみた、ローラ式?とかいうやつらしいのですが、
ローラがこんなかんじのトーストを食べているのかどうかは未確認です。




P5261133
黄身がとろりとして、納豆がねばねばして、非常に食べにくいです。
おいしいけどね、でも超絶食べづらい。
食べてる間ずっと息子が手を伸ばしていて、さらに食べづらさが倍増です。


野菜のスープは、息子用に作った離乳食の素
(たまねぎとズッキーニのみじんぎり、人参のすりおろし、鶏ひき肉を昆布だしで煮たもの)を、
クノールのオニオンコンソメスープに入れただけなのです。

素は豆腐と一緒に煮たり、おかゆにまぜたり、
豆乳を入れてとろみをつけてシチューにしたりあれこれアレンジして、
飽きないように食べてもらっておりますよ。


それにしても、クノールのオニオンコンソメスープ、
チーズのクルトンがめっちゃおいしくて最近のヒットです。



  

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ