ごはんメモ

おいしいもので頭がいっぱいの主婦がつくるお弁当とごはん、外で食べたおいしいごはんの記録です。たまにおやつもつくります。

・牛たん塩焼き・おくらときのこのごまマヨサラダ・長芋の梅あえ・牛テール風スープ・ごはんいかが食べたいとリクエストされ、買いに行ったのですが、あまりにおいしそうな牛たんがとても安かったので買ってしまいました。シンプルに、塩と胡椒で焼いてみました。思った通り ... 続きを読む
P8122017
・牛たん塩焼き
・おくらときのこのごまマヨサラダ
・長芋の梅あえ
・牛テール風スープ
・ごはん

いかが食べたいとリクエストされ、買いに行ったのですが、
あまりにおいしそうな牛たんがとても安かったので買ってしまいました。
シンプルに、塩と胡椒で焼いてみました。
思った通り、めちゃくちゃおいしかったです。
牛たん、最高!!




P8122037
ああ、いい焼き色〜。
チョレギ風のサラダにしたかったのですが、なんか変な付け合わせになってしまいました。
レタスが白いのよね…。あとごま油控えすぎてしまったなー。
こういうのはドバッといかないと…!


新潟に帰った日に私が風邪をひいてしまい、その風邪が息子にうつり、
東京に戻ってきたら発症してしまいました。
恐ろしいほど咳き込むので、またRSウイルスだったらどうしようかと思ったのですが、
やっと落ち着いてきました。よかったー。

元気になってきたからお出かけしてあげたいのですが、
雨が続いてなかなか家から出れないなぁ。
早く児童館に連れて行ってあげたいわー。



  

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

両親に息子をお願いして、2人で海まで出かけました。2人だけで出かけるのは息子が退院して以来1年ぶりです。なんだか新鮮なような、不思議な感じだなぁ。ここの海は、人がいないんですよ。人気ないのかなー。まあ、ないだろうけれど。海なんて、ちっとも好きじゃなかったのに ... 続きを読む
P8050928
両親に息子をお願いして、2人で海まで出かけました。
2人だけで出かけるのは息子が退院して以来1年ぶりです。
なんだか新鮮なような、不思議な感じだなぁ。




P8050927
ここの海は、人がいないんですよ。
人気ないのかなー。まあ、ないだろうけれど。




P8050926
海なんて、ちっとも好きじゃなかったのに。
たまにくるととても気持ちが良いです。




P8060953
次の日に、息子を連れていってみました。
さあ、海に入るのです息子よ。




P8060948
おそるおそる…。




P8060949
ひぃー、水が攻めてくる…!




P8060955
もうやだー、入りたくない…。
まだ早かったかなー、ははは。

来年は一緒に水遊びできるといいなー。
 


  

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

先週末から新潟に帰省し、昨日帰ってきました。今回は越後湯沢まで上越新幹線、そこから現美新幹線に乗り換えてみましたよ。きれいなオブジェや、すてきな写真、歩くと肩にボコボコあたるオブジェや、ファッショナブルな鏡、ギラギラの指定席、かわいい絵が飾ってあるカフェ ... 続きを読む
P8050806
先週末から新潟に帰省し、昨日帰ってきました。
今回は越後湯沢まで上越新幹線、そこから現美新幹線に乗り換えてみましたよ。




P8050810
きれいなオブジェや、




P8050813
すてきな写真、




P8050815
歩くと肩にボコボコあたるオブジェや、




P8050820
ファッショナブルな鏡、




P8050817
ギラギラの指定席、




P8050833
かわいい絵が飾ってあるカフェなど、さまざまな車両がありました。




P8050879
写真の車両と、カフェの車両が気に入ったので割とその辺で過ごしましたよ。




P8050889
コーヒーを飲みながら、窓から田園風景を眺めたり、




P8050885
こんなかんじです、めっちゃのどかです。




P8050896
カフェ車両(肩がボコボコあたるオブジェのところ)にはキッズスペースが併設されていて、
息子がプラレールの破壊神として暗躍していました。




P8050894
破壊神、円形の特製プラレールをあつらえさせてご満悦。




P8050863
なんという楽しそうな顔…!!




P8050862
新幹線たのしいよーーー!!!!


ということで、ちょいちょい新潟の記事が続きますよー。



  
カフェのコーヒーがツバメコーヒーでした。ちなみに焼き菓子はromi-unie。なんか豪華だわ!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ