ごはんメモ

おいしいもので頭がいっぱいの主婦がつくるお弁当とごはん、外で食べたおいしいごはんの記録です。たまにおやつもつくります。

たまたま買うことができたのです、チオベン。ひゃーうれしい。ずっと食べてみたかったのです。色々入っていて、ものすごいおいしかったです。おそらく、さんまの煮付け、黒米おこわの入った春巻き、ズッキーニとえのきのナムル、スパイシーなハンバーグ?、卵焼き、なすの揚 ... 続きを読む
P9262949
たまたま買うことができたのです、チオベン。
ひゃーうれしい。ずっと食べてみたかったのです。




P9262954
色々入っていて、ものすごいおいしかったです。

おそらく、さんまの煮付け、黒米おこわの入った春巻き、ズッキーニとえのきのナムル、
スパイシーなハンバーグ?、卵焼き、なすの揚げ浸しのようなもの、
小松菜のおひたし、カレーっぽい味の野菜?ポテトサラダ?と、実山椒のごはんでした。

食べ終わる頃には、とても不思議なことに自然と笑顔になるような。
満たされた気分でいっぱいになっていましたよ。
お弁当一つでこんなにうれしくて、しあわせな気分になるってすごいなーと思いました。

私も食べた人たちがしあわせな気分になるようなお弁当をつくって振る舞いたい!!
けど、そんな機会ないだろうなー。
でも、できたらきっと楽しいだろうなー。
想像するだけで、めちゃくちゃ楽しそう。



  

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

あんまりたいしたものは買ってこなかったのですが、新大阪駅でみつけたかわいいやつ。どうみてもクーピーだけれど。クレープロールクッキーなんですって!かわいい!あとはサクラクレパスのクッキーもあったのですが、かさばるので未購入です。どうやら大阪限定らしいので、 ... 続きを読む
P9212820
あんまりたいしたものは買ってこなかったのですが、新大阪駅でみつけたかわいいやつ。
どうみてもクーピーだけれど。




P9212823
クレープロールクッキーなんですって!かわいい!
あとはサクラクレパスのクッキーもあったのですが、かさばるので未購入です。
どうやら大阪限定らしいので、買ってくればよかったー。




P9212825
あとこれ、なんかどこかでみたことあるような気がするけれど…。
クオリティってこんなだったっけ?
毛並み悪くないか?のっぺりしていて立体感ないし、妙にアニメフェイスね…。
中身はなんだっけ、わからないまま金城先生に送ってしまいました。




P9212830
やっぱりなんだか、うーん…。
目は大きければいいってもんじゃない、って誰かが言ってたなーそういえば。




P9212817
目、ちっちゃいけど超かわいい…!
息子が目ざとく見つけてかじりたガール?かじりたボーイ?になっていましたが、
…絶対死守します。

完全に手の届かないところに置いてやる!!
これ食べられたら、結構ダメージでかい…。



  

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

夏の真っ盛りに申し込んでいたナンとカレーの教室に行ってきました。ナン、意外と手軽に作れそうなので今度やってみます。生地が柔らかいのでもちもちしていて気持ちが良いです。焼きたてにバターをたっぷりと。つやつやでたまらんです。カレー、みてるだけでおいしそう…。 ... 続きを読む
P9242902
夏の真っ盛りに申し込んでいたナンとカレーの教室に行ってきました。




P9242886
ナン、意外と手軽に作れそうなので今度やってみます。
生地が柔らかいのでもちもちしていて気持ちが良いです。




P9242892
焼きたてにバターをたっぷりと。つやつやでたまらんです。




P9242889
カレー、みてるだけでおいしそう…。




P9242894
スパイスって並んでると異様にオシャレ感がありますね。
あとなんというか、こなれ感?
こなれ感っていう言葉がすんなり出てくるようなオシャレな生活したいわ…。
 



P9242909
先生が用意してくれた梨のサラダと卵と満願寺唐辛子のカレーも震えるくらいおいしかったです。

夏が終わるというのに、今更カレー熱が高まってしまいました。
とりあえずナンを作りたいし、カレーも食べたいし。
あーどうしよう、何カレーがいいかなー。
考えているだけで楽しいなー、カレーって。



  

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ